ブログネタ
高校野球 に参加中!
秋季高校野球九州大会決勝を観てきました。

結果は、今夏甲子園を沸かせた清峰高校(長崎代表)が7-2で勝ち、
見事初優勝を飾りました。

が、何と沖縄代表の八重山商工
準優勝という素晴らしい成績を残しました

おめでとう!八重山商工

おそらく来春の選抜出場は確定的だと思いますが、
八重山商工というと、沖縄本島よりもさらに
南の石垣島にある高校。
まさか人口5万足らずの小さな島から甲子園に出場する
高校が出てくるなんて…
本当にうれしい
八重山商工に注目し始めたのは
昨夏の高校野球沖縄県予選でした。

当時、八重山商工は今の主力メンバーが高校に入学して
わずか3〜4ヶ月。
レギュラー中8人を1年生で占め挑んだ大会でしたが
何と3年生が主力の他校を相手に堂々のベスト8進出。

続く8月に行われた県新人大会でも
力を発揮し、優勝(そのときも他校は2年生が主力でしたが)。

以降、県大会では今夏を除いてベスト4に
残らないことはなく、安定した戦いぶりを続けていましたが
なかなかビッグタイトルは手にできず。
しかし、とうとう
この九州大会で、唯一沖縄代表として
ベスト4に勝ち残り、結果は準優勝という
選抜切符付きのビッグタイトルを手にしました。

うれしさのあまりブログまで開設。

とりあえずは、野球を中心とするスポーツねた
を書き綴っていこうかと思っています。


人気blogランキング参加中