ブログネタ
高校野球 に参加中!
沖縄では、今大会で30回目を迎える高校野球1年生大会の決勝が11月23日に行われました。

決勝戦の結果です。

中部商 042 101 000  8
八商工 000 001 010  2

おめでとう!中部商業

試合を観ていないので内容の詳細は分かりませんが、
先の秋季高校野球九州大会予選の県大会に続いて1年生大会も中部商が制しました。

それにしても、県内の大会だと中部商は強い
フルメンバーでも、池間君屋宜君の左右の柱が安定しており主軸は強肩強打の伊佐君と、どこに出ても堂々と戦えるだけの戦力を有していますし、1年生にもこれだけの力があるとは。将来が楽しみです。

ここであえて苦言を。
これまでの中部商の戦いぶりから気になることがひとつあります。
それは県外勢にめっぽう弱いということです。

先の九州大会でも下馬評は良かったもののふたをあけてみれば2回戦で敗退。
これまでも二度の甲子園出場はいずれも惨敗しており、九州大会でのめぼしい実績もなし。
選手はがんばっていますが、結果がなかなかついてこないというところでしょうか。

フルメンバーでも優勝、1年生大会でも優勝ですから
いまの中部商は沖縄一の実力といってもいいでしょう。
これからは、
県外大会でも力を十分に発揮できるよう期待しています。

それと、トーナメントに合った戦い方というのも必要な気がしますが・・・(実は一番大事だったりする)

人気ブログランキングへ