ブログネタ
高校野球 に参加中!
ガックリきています。

八重山商工の推薦を取り消し 部員の喫煙が判明
沖縄県高野連は来春の選抜高校野球大会「21世紀枠」の候補校に推薦していた八重山商工で部員の喫煙が判明したため2日、推薦を取り消した。(スポーツナビ)

このニュースをみて、本当に力が抜けました。
まさかとは思いますが、21世紀枠がダメになっただけで選抜から外れることはないですよね?

これまで八重山商工の甲子園出場を夢見、そして応援してきた者としては、先の九州大会で準優勝の成績を残したことで選抜間違いなし!と勝手に太鼓判を押していたわけで、同時に甲子園でどういう試合を魅せてくれるのか、本当に楽しみにしていました。
不祥事のことをまったく心配していなかったわけではありませんが、まさかこういう事態になろうとは・・・
ことの詳細がわかりませんので何とも言えませんが、残念です。

これまでの厳しい練習に耐えてきた離島の子供たちですから、何とか今回のことを乗り越えてくれると思いますが、八重山商工を甲子園に出場させようと影でささえてきた両親やOB、甲子園にいかす会の大きなバックアップがあってこそ、ここまでこれたんだということを肝に銘じて、八重山商工の選手たちにはがんばってほしいです。

これ以上の不祥事は・・・

いろんな意味で、これで終わったわけではありません。
八重山商工の選手たちも、今回のことで自分たちがどういう目でみられているのか、よくわかったことでしょう。
小学校から同じ仲間で野球を続け、同じ夢をみながら成長し、そしてようやく夢が実現しようとしているのです。

「甲子園へ 夢実現」両親やOBが資金カンパのために作ってくれているTシャツにもあるように、自分たちがここまできた、またここまでこられたことをよく考えて、選手たちには行動してもらいたいと思います。

二度と今回のような不祥事が起きないことを強く望みます。

人気ブログランキングへ