ブログネタ
WBC に参加中!
一転、WBC不参加の井口の代役は宮本に決定した。
昨日、荒木にWBC出場の打診があったことが報道され、当ブログでも『荒木は参加に前向きだろう』と書きましたが、井口の代役は宮本に決まったそうです。

スポーツナビ | ニュース | ヤクルト宮本がWBC代表 辞退の井口に代わり
プロ野球コミッショナー事務局は12日、ことし3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表を辞退した井口資仁内野手(ホワイトソックス)に代わって宮本慎也内野手(ヤクルト)の代表入りを発表した。

この時期にきての出場打診は、WBC参加に前向きな選手ということを、代役選定の第一条件にしているものと思っていた。そういう意味でも荒木はWBC出場要請を受けるものと考えていたが・・・。
体調の悪さもあるだろうが、時期が遅すぎたか。

とにかく、これでメンバー30人が決定した。
残念ながら、まだメンバー入れ替えの可能性を否定できる状況にはないことから、これで最終決定とまではいえないが、とりあえず形は整った。

WBC開催まで2ヶ月足らず。
いまだ解消されない問題は少なくないが、1次リーグまでに残された時間は少ない。
王監督もそろそろ野球に集中したいところだろう。

人気ブログランキングへ