ブログネタ
プロ野球全般 に参加中!
150キロが1試合に最低1球?
来季の新垣は二ケタ勝利が求められるのは当然だが、ファンに楽しんでもらうためとして自ら課したノルマが『150キロが1試合に最低1球』とは・・・。

野球 livedoor スポーツ
ソフトバンク・新垣渚投手(25)が14日、同級生の吉本、大野らと行っている沖縄・石垣島での自主トレを公開した。新垣は「今まで城島さんに頼っていた部分があった」と今季のテーマに“脱・城島”を掲げた。具体的な目標としては「最低2ケタ勝利と、1試合で最低1球は150キロを投げて、ファンに楽しんでもらいたい」と自らにノルマを課した。

新垣については、数少ない沖縄出身のプロ野球選手ということもあり、沖縄水産時代だけでなくソフトバンク入団後も注目しているが、上り調子になり『さあ、これから』というときの大事なところでのケガが多い。

もともと下半身が弱く、中学時代から幾度となく足の骨折を繰り返していた新垣であるが、来季こそは一年間フルに動ける体力をつけて和田らとともにソフトバンクのエースとして活躍してほしい。これは沖縄全県民の願いでもある。

今回の石垣島での自主トレは順調のようだが、『脱・城島』をテーマにしているわりにはあまりにもノルマが小さすぎないか。

ファンのためというならば、1試合に1球といわず10球でも20球でも投げると宣言してほしいものである。
やはり精神面の強化も必要か。

人気ブログランキングへ