ブログネタ
総合格闘技 に参加中!
とうとうPRIDE参戦か。
男祭りでの参戦が見送られた西島洋介改め『陽海山』が、いよいよ総合のリングに上がる。

スポーツナビ | ニュース | 洋介山改め陽海山 PRIDE.31に参戦決定
PRIDEを主催するDSEが15日、都内事務所で会見を行い、「PRIDE.31〜Dreamers〜」(2月26日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手を発表した。
 会見には榊原DSE代表、高田統括本部長とともに、西島洋介改め陽海山(ようかいざん)が出席。

初の総合の試合にしては、相手が強敵すぎないか。
陽海山の対戦相手は、ハントかショーグンに絞られているという。さすがDSE、デビュー戦から総合の厳しさを教えるつもりだ。

総合の試合に慣れるには寝技もできる選手と組ませたいが、そうなるとショーグン?きつすぎる相手である。結局デビュー戦は、ハントとのボクシング対決になるのだろうか。
できれば、ショーグンとはもう少し先に組ませたい。

年末に高田が表明した『PRIDE無差別級GP』の開催も発表された。
16選手の参加による5月、7月、9月の三大会でその頂点を競う。ウエルターやライトの選手も数名加わるとされているが・・・となると、あのスーパースターも参戦するのか。

昨年から、ことあるごとに上の階級の選手との対戦をちらつかせている五味だが、この無差別級GPは上どころではない。ひとつ間違えば、上の上のそのまた上の階級の選手と当る可能性もあるのだが、本人はどう考えているのだろうか。

五味、ヘンダーソンらが参戦となれば盛り上がること必至だが、PRIDEで永くみたい選手が潰れるような使い方だけはしてほしくない。
一ファンの切なる希望である。

人気ブログランキングへ