ブログネタ
女子ゴルフ全般 に参加中!
スーツケース1個分の薬を持参!?
万全の伝染病対策で、さくらが南アフリカへと乗り込む。

敵は伝染病!?さくらを薬で守れ - livedoor スポーツ
女子ゴルフの国・地域別対抗戦、第2回ワールドカップ(20?22日・南アフリカ)に出場する横峯さくら(20)=サニーヘルス=が15日、キャディーを務める父・良郎さんとともに成田から出発した。

南アフリカはマラリアなどの伝染病がまん延しているという。
マラリアときくと、沖縄人であれば戦争時の八重山での悲惨な歴史が脳裏をよぎるが、世界中でのマラリアによる死者は毎年100〜200万人に上るという。感染者はなんと毎年3〜5億人。その9割がアフリカらしい。

なるほど。スーツケース1個分の薬というのも頷ける。
さくらをゴルフに集中させたいがための、さくらパパの精一杯の親心であろう。

これで、さくらもゴルフに集中できると思っていたが・・・。
南アフリカ到着後、なんとゴルフクラブ紛失。

さくら いきなりトラブル遭遇 - livedoor スポーツ
商売道具のゴルフクラブをロストしてしまったのだ。成田で預けたキャディバッグは、待てども待てども出てこない。とうとう諦めて、見つかり次第ホテルに届けてもらうことにした

大丈夫か、さくら。
いきなりのとんだ災難だが、藍とのコンビで日本のW杯連覇をねらう。

人気ブログランキングへ