ブログネタ
高校野球 に参加中!
八重山商工の甲子園出場決定まであと14日と迫った1月17日、今年も選抜高校野球の入場行進曲が決まった。

<センバツ>入場行進曲は「青春アミーゴ」に決定 - livedoor スポーツ
阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で3月23日に開幕する第78回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)の入場行進曲が17日、「修二と彰」の「青春アミーゴ」に決まった。

選抜での入場行進曲は、前年のヒット曲のなかから決められる。
決まったときは『この曲が行進曲に?』と思っていた曲も、本番ではそれなりにマッチして聞こえるから不思議だ。
『青春アミーゴ』にのって、八重山商工が甲子園で行進する姿を早く観たいものだ。

昨年11月の不祥事以来、また何か起こったらという不安はあるが、選抜出場校の決定まであと14日に迫ったこの時期の行進曲決定。
選抜が刻々と近づいていることを実感させられる。

大嶺投手はどこまで回復しているのだろうか。
昨年の秋季高校野球九州大会で約半年ぶりに投げたが、いずれもリリーフ。
たまたま沖縄での大会ということもあって、八重山商工の試合はほぼ全試合観戦したが、あのまっすぐの速さを見ると、その時点でかなり戻っているような気もした。
先発できるくらいにまで戻ってきていると心強いのだが。

九州大会での大嶺投手の成績
投球回数 9回
被安打 1
奪三振 12

人気ブログランキングへ