ブログネタ
総合格闘技 に参加中!
ハントかショーグン、どちらかをぶつけると発表されていたが・・・。
陽海山改め西島洋介の相手はハントに決定した。

スポーツナビ | ニュース | 高阪vsスペーヒー、西島洋介vsハントが決定=PRIDE.31
PRIDEを主催するDSEは19日に都内事務所で会見を行い、「PRIDE.31〜Dreamers〜」の決定対戦カードを発表した。今回発表されたのは高阪剛vsマリオ・スペーヒー、西島洋介vsマーク・ハントの2試合。

PRIDEは西島の相手にハントを選んだ。
少しでも勝機を見出せそうな相手ということかもしれないが、それでも勝利するにはあまりにも厳しすぎる。デビュー戦をクリアできれば無差別級GPへの道が開かれる西島。一気に駆け上がりたいところだが・・・。

一方、男祭りでミルコから完勝し、2006年は多くの試合に出たいと意気込んでいたハント。西島の踏み台になる気などさらさらない。

西島はどこまで総合の試合に適応できるのか。デビュー戦なだけに未知数の部分が多く予想は難しい。
元プロボクサーVS元K−1王者という肩書きだけみると、スタンド状態での殴り合いは容易に想像できるが、果たしてどういう展開になるだろうか。

併せて、高阪とスペーヒーの試合も発表された。
高阪はヒョードル戦以来のPRIDE参戦となる。パンクラスのベルトを返上し無差別級GPに意欲満々の高阪だが、GPにつながる試合ができるか。
西島・ハント戦とは対照的な試合内容が予想される。

人気ブログランキングへ