ブログネタ
総合格闘技 に参加中!
PRIDE31の追加カードが発表された。
対戦相手はヘビー級選手といわれていたショーグンの相手は、コールマンだった。2000GPと2005ミドル級GPの新旧GP王者が対決する。

スポーツナビ | ニュース | ショーグンvsコールマンが決定=PRIDE.31
PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメントは26日、2.26「PRIDE.31〜Dreamers〜」(さいたまスーパーアリーナ)の一部追加カード、マウリシオ・ショーグンvsマーク・コールマンを発表した。


ミドル級では体の強さは抜きん出ているショーグンだが、相手のコールマンもまた体が強い。パワーだけではない体の芯の強さを感じる。ショーグンがヘビー級選手にも通用するのか。
無差別級GPへむけてのかっこうの査定試合となりそうだ。

立ち技での打撃テクニックはショーグンがやや上回るが、さすがにパワーはコールマンだろう。
ヘビー級選手のなかでも強烈なパウンドをほこるコールマンである。ショーグンといえども上に乗られると手こずりそうだ。そのコールマンのパウンドに、下になったショーグンがどう対応するのか興味はあるが。

ここ数年は、年1試合のペースでPRIDEのリングに上がるコールマンだが、現在連敗中。ただ、最近の敗戦はノゲイラ、ヒョードル、ミルコと最近までトップ3と言われていた強敵ばかりを相手にしてのもの。一概に衰えによる連敗とはいえないだろう。
ミルコ戦のようにコールマンが慎重になりすぎなければ面白い試合になりそうだ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログへ