ブログネタ
◆F1◆ に参加中!
純正日本チームがF1に参戦する。
鈴木亜久里のチームがF1参戦を認められた。ドライバーも日本人で固めるとみられている。

スポーツナビ | ニュース | 亜久里チーム、今季F1参戦が決定=FIAがエントリー承認
国際自動車連盟(FIA)は26日、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める新チーム、「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の2006年シーズンのF1世界選手権への参戦を認めると発表した。


日本人で最初にF1の表彰台に上がった鈴木亜久里が、今度はチームオーナーとして表彰台を目指す。

F1は、日本人ドライバー不在だと次第に遠ざかってしまうが、そのドライバーも佐藤琢磨が確実視されており、セカンドドライバーも日本人を起用するとみられている。

B・A・Rでの佐藤は期待はされながらも安定感抜群のバトンには置いていかれた感は否めずチームを離れたが、スーパーアグリでF1に戻ってくる。
さすがに前チームのような環境ではないだろうが、ここは佐藤のがんばりでスーパーアグリを引っ張ってもらいたい。

今年のスーパーアグリは苦戦するだろう。万年下位に低迷するチームも多く、参戦した年に活躍できるほどF1は甘くない。ただ、それを差し引いても純正日本チームが参戦するというのは、ファンにとってはうれしいことだ。
ゆくゆくは、この純正日本チームが表彰台へという夢は膨らむ。

それにしてもこのF1、
55億円も支払わないとスタート台に立てないとは驚きである。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ