ブログネタ
高校野球 に参加中!
今日は出勤してから夕方までの時間が長かった。
八重山商工選抜出場決定の知らせを聞いたのが午後4時過ぎ。これまで当ブログでも八重山商工のことは何度も取り上げてきたが、とうとう甲子園出場が決まった。
素直にうれしい。そして、八重山商工の選手たちに心からおめでとうと言いたい。

スポーツナビ | 野球 | 第78回選抜高校野球大会
第78回選抜高校野球大会(3月23日から12日間・甲子園)の選考委員会(委員長=脇村春夫・日本高野連会長)が31日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社で開かれ、出場32校が決まった。日本最南端の高校となる石垣島の八重山商工(沖縄)をはじめ初出場12校がそろう、フレッシュな顔触れとなった。


花火まであがったそうだ。
選抜出場の喜びに沸く八重山商工の様子が、夕方のローカルニュースで頻繁に流される。あとさき考えず盛り上がる八重山人らしい騒ぎっぷり。できることなら、八重山に飛んで共に喜びを分かち合いたい気分である。

代表校の顔ぶれや有力校の情報等は、詳細に解説している野球ブロガーの方がたくさんいらっしゃるので、そちらを参照していただきたい。今日は予想などできそうもない。

待ちに待った八重山からの甲子園出場。
今夜の石垣島、とりわけ美崎町はこの話題でもちきりだろう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ