ブログネタ
ラグビー に参加中!
強いとは言われていたが、まさかトヨタに勝つとは。
学生最強の呼び声も高い今年の早稲田であるが、とうとう社会人トップリーグチームを倒した。

早稲田大、トヨタから大金星/ラグビー日本選手権 - livedoor スポーツ
ラグビー日本選手権2回戦が12日、東京・秩父宮ラグビー場で行われ、注目の第2試合、早稲田大(大学1位)対トヨタ自動車(TL4位)は早稲田大が28-24で勝利した。学生がトップリーグチームに勝ったのは初めて。


僅差ながらも早稲田がトヨタに勝った。
過去の両チームの対戦をみると点差が接近してきてはいたが、ここにきてついに早稲田が社会人トップリーグチームの牙城を崩した。かつての学生と社会人の力の差からすると考えられない結果である。
あまりの力の差に、日本選手権自体の内容も変遷してきているが、今年の早稲田には関係ないようだ。

次は東芝府中戦。
これを突破するのは至難と思われるが、清宮監督は自信をのぞかせる。

早大・清宮監督、東芝府中戦に自信/ラグビー日本選手権 - livedoor スポーツ
大金星を手にした早大・清宮監督は感極まった表情で報道陣の取材に応じた。就任5年目で悲願だったトップリーグチームからの白星に「今年1年でできたわけじゃない。積み上げてきた早稲田の歴史、伝統じゃないでしょうか」と話した。


平尾を筆頭にW杯招致のためのプロジェクトを立ち上げ準備を進めてきたラグビー協会であったが、昨年11月W杯招致の願い届かず惜しくも落選。
今大会の早稲田の躍進は、久々にラグビー界に明るいニュースをもたらしてくれている。
ファンのみならず、ラグビー協会も早稲田の活躍に期待したいところだろう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ