素人に手をあげるとは。
とんでもない力士がいたもんだ。幕内力士の露鵬が風呂場で大暴れ、取材中のカメラマンにも暴行を加えたという。

露鵬、前代未聞角界の恥!カメラマン殴打病院送り…名古屋場所7日目 - livedoor スポーツ
ロシア出身の東前頭3枚目・露鵬(26)=大嶽=が名古屋場所7日目の15日、前代未聞の大暴走−。西大関・千代大海(30)=九重=に押し出された後、土俵下で一触即発のにらみ合い。引き揚げた風呂場ではガラス扉を右手で破壊し、審判部で注意を受けた直後には、男性カメラマン2人に暴行を加えた。

土俵での力士同士のにらみ合いは昔からよくみるが、取組み後の力士同士のにらみ合いにはお目にかかったことがない。
ましてや風呂場で暴れるなど、前代未聞である。
大相撲中継は、デーモン小暮が解説をして以来観ていない。
当然露鵬のこともまったく知らないわけであるが、かなり激しい性格のようだ。
取組み後の風呂場で弟に止められいったんは収まったものの、九重審判副部長に注意を受けたあとの暴行である。
注意を受け入れられるほど、頭の中ではまだ整理できていなかったのだろう。

すぐカッとなり自分を抑えられない露鵬の気性、相撲というよりは総合格闘技むきか。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ