ブログネタ
総合格闘技 に参加中!
休止状態のPRIDEに加えて、依然としてTV放送が再開されないUFC。
ダンヘン、ランペイジ、それにミルコと、元PRIDEファイター達をメインとしたUFC75がロンドンで行われた。

UFC75 PRIDE二冠王ヘンダーソン、UFC王座奪取ならず。ジャクソン、王座防衛livedoor スポーツ
9月8日(土・現地時間)、ロンドンの02アリーナに1万6235人、満員の観客を集めて行なわれたUFC75「チャンピオンVSチャンピオン」。

ダンヘンとランペイジがUFCのメインで対戦。試合展開は比較的穏やか。
1〜3Rはどちらかというとダンヘンペースであったが、4R早々ランペイジのパンチがヒットしダンヘンが崩れ落ちた。その後ダメージを与えるほどの攻撃はなかったがこのラウンドはランペイジ攻勢。
それと、5R終了間際のランペイジのラッシュ。これがジャッジに好印象を与えたのだろう。
結果はランペイジの判定勝ち。

豪華なスタッフを揃え、復活を期したミルコはまさかの連敗。試合を観ていないのでコメントしようもないが、どうするミルコ?

ついこの間までは、PRIDEもUFCも何なくTV放送を楽しめたが、半年でこうも状況が変わってしまうとは。
PRIDEが休止状態の今、PRIDEで活躍した選手達が続々とUFCに出場してくるのは嬉しいが、TV放送で試合を観れないのは非常に残念。

次回のUFC76、絶対見逃せないがTV放送は無理そう。
ミルコも困っているだろうが、総合格闘技ファンはもっと困っている。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

総合格闘技 - livedoor Blog 共通テーマ