ブログネタ
高校野球 に参加中!
9月17日雨による中断と強風に悩まされながらも、糸満市西崎球場では那覇商と南部商の試合が行われた。

nahasho-nanbusho12回終了後1時間余りの試合中断。再開後も時折の強い雨と風に耐えながら何とか試合を続行していたが、9回裏一死後再び中断。
試合開始から終了まで約5時間という長い試合になった。

台風接近中だけあって、レフトからライト方向へかなりの強い風。三塁側から見ていてライトへ上がった飛球が大きく右に流されるのがはっきりわかるほどで、両校選手はさぞかし守りにくかっただろう。
ピッチャー前への内野フライを、キャッチャーがミットにかするのが精一杯というシーンもあった。
試合はというと、序盤は一方的な南部商ペース。4回終了時点で7−0とコールドゲームになりそうな展開であったが、6回裏に南部商の左腕・金城がこの回だけで3四死球と突如制球を乱し、二つの押し出しやタイムリーヒットで那覇商が7−3と追い上げ終盤へ。

6回途中から代わった知念に抑えられていた那覇商が、最終回の中断再開後に走者を二人を返す三塁打で8−5とするが追い上げもここまで。序盤の大量得点に守られ南部商が逃げ切った。

南部商は2回戦で沖縄水産−昭和薬附の勝者と対戦する。

南部商 040 300 001 8
那覇商 000 003 002 5

nahasho-nanbusho2nahasho-nanbusho3

nahasho-nanbusho4nahasho-nanbusho5

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

高校野球 - livedoor Blog 共通テーマ